レーザーカッターで簡単にできるフェルトマスコット

おもちゃ病院の仲間が持っていた型紙付きのアンパンマン雑誌を見て、これはレーザーカッターの応用にちょうど良いと思い、早速作ってみました。


型紙をスキャナーで取り込み、ちょっと画像処理して、フェルトの色ごとに画像を分解します。

材料は、\100ショップで手に入れた、粘着タイプの「シールフェルト」です。
90x90の大きさで10色(10枚)入っていました。

レーザーカッターでカットの終わったシールフェルトを、貼り重ねるだけで、簡単に出来上がるので、小さい子供たちにはちょうど良いですね。

ご覧の通りの出来栄えです。(色の選び方は、私のセンスがいまいちですが・・・)



涵養塾のレーザーカッターは、半分自作で、10Wの半導体レーザーを使用しており、レーザー彫刻はもちろん、3mm程度のMDF木材、アクリル板(黒)などの切断まで可能です。

どうぞ、お試しください。


チャレンジしてみたい方、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせ